2006年06月15日

日経平均14,470.76 +161.20

米国株の反発や外国人売買動向が買い越しと伝えられ大幅高だが懸念材料も多く上値も重い


今日は寄り天でしたね〜。
監視してたNEOMAXと住友チタンが爆上げ〜
昨日買ってたら〜〜(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ♪

今日は四季報と株データ500を買ったのでチャート分析だあああああ
posted by 大阪さん at 22:02| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

日経平均14,309.56 +90.96

米国株は引き続き軟調、外国人売りも止まらないが大幅安の反動もあって堅調。昨日-600円の割りにリバ弱いですねえぇ〜。

私は昨日、関西スーパーの立会外分売というのを見つけました。
「どうせ当たらないだろうけど、一応申し込んでみるか〜、これ以上下がらないかもだし〜」と思って200株申し込みました。

そして、今日の朝気配をみたら分売価格681よりはるかしたの方に・・・。
8時40分くらいでしたが、急いで申し込みを取り消そうと取り消しボタンを押したんですが・・・。思い切り約定・・・。orz
ディスカウントの意味が無いじゃん。。。

よく見ると、空売りしてる人の多いこと。逆日歩も発生してるみたい。
昨日はあまり見てなかったけど、ちゃんと見るとPERもそんなに高くないし、チャート的にも一応底っぽいし、優待もあるのでもうホールドすることに決定w
知らないスーパーじゃないしね〜。。。

後は、さわかみファンド・・・。
私毎月2万づつ積み立てしてるんだけど、今日はがきがきていたので
HPで今の私のやつをチェックした。
-2万になってた・・・。(´・ω・`)ショボーン

そら下がるわなぁ〜。
あーあ・・・。

もう1万円づつにへらそっかな〜。
posted by 大阪さん at 22:17| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日経平均14,218.60 -614.41

日経平均は後場一段安となり年初来安値を更新。下げ幅は米同時多発テロ以来の大きさとなった。とのこと。

こんなに下がる理由がイマイチ分からなかったんだけど、今日は
福井総裁が村上ファンドへ出資してたこと、インド市場が暴落してることが
きっかけらしいです。

今夜のバーナンキ発言で米国株式市場相場が再び急落するよう
な事態となれば、世界同時株安が現実味を帯びてくる。

おいおい、まだ世界同時株安あるんですか?もう充分ですよ。


昨日、ちょっと日経底がたかったので、九州電力を200株かって見ました。んー。。。まだ買うには早かったみたい。
今日は国債10年物を買ってみた。
10年塩漬けかぁ、長いですね。

バーチャでかったつもりになってるものは、-72万の含み損になってます。

posted by 大阪さん at 17:15| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

今日の料理

今日は料理教室に行ってきました。
6.10.JPG

・マーボーナス
・甘酢大根
・ごま団子
・コーンスープ

を作りました。

マーボーナスは豆板醤と甜麺醤の使い方に注意。
豆板醤は弱火でゆっくり炒めないと辛味しか出ない。
ゆっくり炒めると甘みも引き出すそう。
なすは先にさっと油で揚げると、後でソースをかけた時に余分な油を
吸わないんだそう。

大根の甘酢づけは、皮を厚めに切ること。
皮のすぐ下に繊維が走っているので、サラダなどの歯ごたえを
味わいたいとき以外のおでんやらの煮込みもののときは厚めに剥かないと
繊維が残っちゃうらしい。

ごま団子の団子部分は、白玉粉、砂糖、浮き粉、ラードで作る。
浮き粉は熱湯でよく混ぜると糊化する。

麻婆なすおいしかったです。
posted by 大阪さん at 19:54| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

日経平均14,633.03 -462.98

今日は、地合いの悪さに加えSQ(特別清算指数)算出に伴う思惑もあって大幅安らしいです。
ザラ場中-600円を見れました。
正直ノーポジだけど、びびりました。

バーチャで買ったつもりの含み損が-70マンを超えました。
やばすぎます><

住友チタニウムなんて特に材料もないのに、寄りでS安気配。

住金、ちょっと買いたいとか、明日は騰がるとか言ってたけど、
まったく逆でした><
しかも買残増えてるらしいです。

明日はMSQ...タブン。。。明日こそ少し反発すると思います。
止まない雨は無いのです。
それでも危ないときは机の下に隠れましょう。
posted by 大阪さん at 22:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

日経平均15,096.01 -288.85

今日も300円近く下がりました。
外国人売り懸念に加えSQを控えて買い手控え、大幅安ということらしいです。
外人さん、ここのところずっと売り続けてます。いったん売り出すともうとまらないみたいですね。

生まれてはじめての空売りは、ふみ上げで終わったので、
ちょっとやるユウキがまだ無いんですけど、そのうち・・・
やってみたい気もする今日この頃。

でも私がやるとタブン反転するんだよね。

バーチャの成績・・・ヤバス・・・
評価額   含み損益 含み損益(%)  前日比 前日比(%)
4,814,000 -518,000   -9.71    -271,000  -5.33


これ、リアルだったら気絶してる。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ってか、住金下がりすぎじゃないですか?
明日タブン騰がると思うんですけど!
posted by 大阪さん at 22:40| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

日経平均15,384.86 -283.45

毎日よく下がりますね。
今日は米国株が大幅安となったことを受け、買い手控え気分の強い中で大幅安ということらしいです。
私みたいな素人からすれば、アメリカが下がったからってなんで日経まで
下がる必要があるんかなぁと思うんですけども。。。

バーチャで持ってたのすべて含み損になりますた。
-247000円なり。

ちょっと本格的に株から遠ざかった方がいいような気もします。
12000円くらいまで下がりそうなオカン。
もしくは、デイトレに徹するのもいいかも。
posted by 大阪さん at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

日経平均15,668.31 -121.00

本日も取引なし。
村上さん逮捕の速報が流れ、11時から会見があった。
今日をもって株の世界から一線引くとのこと。

今日の先物の動きは上へ行ったり下へ行ったり迷走してましたね。
でも新興のほうは10%近く騰がってるのとかあって、
金曜買えばよかったとだいぶ後悔しました。

まぁ買える度胸も無いんだけども。
バーチャのほうの含み損も前日比-30000くらい増えたしwww

日経逆さチャートとかたまにみるんだけど、やっとW底形成して
こっからあがるぞーみたいに見えるのは私だけ?
http://www.naito-sec.co.jp/jpn/sakasa.html
posted by 大阪さん at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

日経平均 15,789.31 +285.57

今日は新聞に村上ファンド東京地検から捜査との記事が全紙に載っていました。1/17のライブドアショックのことを皆が思い出したと思う。
特に新興持ってる人、村上銘柄持ってる人・・・可哀想だなと・・・。

前場、板を見れるときは見てたんだけど、新興の下げっぷりのすごさと言ったら・・・。私は何も持ってないけど見てるだけでしんどくなってくるくらいの下げ方。
NEOMAXは前日比-160くらいまで下がってて、買いたい気もしたんだけど
見てるだけだった。

つまんないので、とりあえず又バーチャで住金を2000株、住友チタニウムを100株買ったつもりにwww

トータルで含み損が-144000円になりました。

どーでもいいけど、クロニクルも毎日2円づつとか下がり続けてるの
なんとかならない?www
posted by 大阪さん at 22:21| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

日経平均 15,503.74 +36.41

昨日はアメリカが反発していたので、日経も寄りで反発。その後、上値の重いことを確認してか、例により14時45分からの売り仕掛け。
新興がかなり暴落しているのをみての下げということらしい。

ノーポジだからいいものの、バーチャで買ったつもりになってる
NEOMAXの含み損は-26万になってます><
こわいよー。
3300円くらいで買おうとおもってたときがあって、そのまま持ってたら
-100万突破してた。やっぱ長期よりスイングの方がいいんだなぁって思うよ。

今年の夏はどうなるのかな?
去年みたいに上がらないかなぁ〜
posted by 大阪さん at 20:18| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

